顔の産毛を薄くする&毛穴レスな処理方法はこれ♪

顔の産毛の処理方法として多いのが、

  1. 顔の産毛をカミソリやシェーバーで剃る
  2. 顔の産毛を毛抜きやパックでセルフで抜いてしまう

この2つの方法です。

正直、顔の産毛が薄かったり、肌が強い女性は、上のどの方法で顔の産毛ケアをやっても問題ありません。
(ちなみに多くの女性は月に一回の産毛処理で問題ないようです…うらやましい!)

 

ただ私と同じように

  • 顔の産毛が濃くて、週一…ひどい方だと毎日のように産毛を剃らないとチクチクする
  • 肌が弱くて、産毛を剃ったり抜いたりすると、必ず肌が荒れてしまう
  • 顔の産毛を処理しすぎて、毛穴が開いてしまった
  • 顔の産毛を剃ったのに、黒いポツポツが残っている
  • 近くで見ると、口周りが何となく青い
  • ファンデのノリが悪い

という場合…残念ながら今のまま顔の産毛の処理を続けても、悪化していくだけです。

私も一時は本当に顔の産毛が目立つのが嫌になって、外でずっとマスクをつけていました。
でも、顔の産毛をセルフ処理して悩んでいる方、本当に多いみたいなんですよね…。

肌に合わない産毛の処理…続ければ続けるほど「戻れなくなる」

http://urx.red/HlbM

3日くらい前に入浴中に洗顔をしている時に、顔の産毛を剃りました。
洗顔クリームで泡立て、顔に塗り、下から上へ剃刀を動かし剃りました。

そうしたら、顔がカサカサになり、ニキビのようなものができてしまいました。
化粧水をつけるときとかヒリヒリ痛みます。
今まではこんなようなことはなかったです。
皮膚科へ行った方がいいでしょうか?

http://ur0.biz/HtJB

 

以前好きなモデルさんが「顔の産毛をそると顔のトーンがアップする!」と言っていたので自分も電動シェイバーで顔の産毛を剃りました。
確かにトーンは明るくなりましたが、断面?が太くなった

せいか顔の産毛が濃くなってしまったように思います……
本当に嫌で鏡で見ても肉眼で確認できるぐらいです……

あの時あんなことをしなければととても後悔しています。

http://ur0.biz/HtJD

 

私は24歳ですが

今までニキビが出来た事なくて肌荒れとは無縁でしたが…

2~年位前に顔の産毛を

抜いた頃から

ニキビができて今だに

いっこうになおりません。

皮膚科にいって診察すると

炎症といわれ

塗り薬などをもらいますが…

治らないんです

もぉピーリングしかないですかね?

あと産毛を抜いたことによって毛穴が目立ってきた感じがします

どんなしたら、毛穴もしまり

肌荒れなおりますか

http://ur0.biz/HtOZ

 

わたしもともと口の下の産毛が濃くて小さい頃からカミソリで剃っていて、でもそうすると肌が傷ついてなんかそっても黒くなってしまって…いまは電動カミソリで剃っているのですが、もう最悪です…

薄く黒いのですが黒さをなくすことはできますか?(;_;)

http://ur0.biz/HtPF

 

こんな感じで、確かに顔の産毛を剃ったり抜いたりするとツルツルになって気持ちが良いのですが、毎日のように産毛を処理していると、肌が耐えきれなくなるんですね。
なので顔の産毛が濃い場合には、実は顔の産毛をセルフで処理するのはあまり良くないんです。

じゃあ、顔の産毛はエステやクリニックでなくすしかないの?

女性の毛の処理方法として人気なのが、エステサロンの光脱毛やクリニックのレーザー脱毛ですよね。
確かに永久脱毛は効果も強力で、顔の産毛をなくしたい人に向いています。

でも顔の産毛の脱毛には、

  • 産毛は普通の毛と違って細いため、通常の倍近く通い続ける必要があり、費用が高くなる
  • 肌への刺激が強いため、敏感肌やニキビ肌は症状が悪化する場合がある
  • すでに広がってしまった毛穴、黒いポツポツは元に戻らない

というデメリットもあります。

 

顔の産毛がレーザー脱毛の施術にて完全に無くなった方はいますか?

皮膚科のレーザー脱毛です。
年間フリーパスで12回(月に一度のペース)通い、それでもなくならず延長制度(無料)を使い合計

で25回ほど通いました。

途中、あまりにも延長で通いすぎていて悪いかな~と思い、看護師さんにその旨を伝えたところ
「クリニック側から終了を促すことはないので、納得のいくまで通ってもOK!」
とのことでした。

その言葉に甘え25回(年間フリーパス期間も含め)も通ってしまったのですが…。

昨日がその25回目で、明らかに受付の方や看護師さんの態度が違う気がしました(汗)
迷惑そうというか、よそよそしい?感じがしました。

もみあげ部分と唇回り部分の脱毛なのですが、微妙に数本生えてきてしまう状態です。

http://ur0.biz/HtQQ

 

皮膚科で、ソバカスを薄くするのと産毛の脱毛の為に初めてジェントルレーザーをやりました。
なぜかその後からどんどん肌が荒れ始め、今、肌荒れに悩んでいます。

長文になってしまいました。
よろしくお願いします。

ジェントルレーザーは安全性が高いということと、周りでもやっている人がいたので安心して受けました。
レーザー照射直後は赤みが出たり白ニキビができる事があるが、赤みは数時間で消えるし、
白ニキビも数日で消えるとの事でした。
レーザーを受けた日には、毛穴?なのかソバカスの濃い部分なのか、
数カ所、赤くポツッと腫れたようになりました。
気にはなりましたが人によって個人差もあると思ったので、2、3日そのままで様子を見ました。
すると、赤い腫れはひいてきたように見えるものの、今度はその赤かった部分が少しずつ広がり始め、
乾燥して肌荒れしているような状態になってしまい、受けた日から約2週間が経ち、
日に日に少しずつはひいているように見えますが、未だにその状態が治りません。
それから、まったく別の箇所も毛穴がある所なのか、赤くなっていたりポツポツができてしまったり、
乾燥してしまって、ひどい肌荒れ状態になったまま変わらず、本当に困っています。
主にこめかみと、頬です。

http://ur0.biz/HtS6

 

鼻の下のヒゲの部分の産毛を 脱毛したら、いきなり 毛穴のつまりが目立つようになり…
鼻の下をのばすと ポツポツと 白いよごれがツンツンとたっていて化粧をするとさらに目立ちます。
あまりにもきになるとこは毛抜きで 毛穴の汚れを引っこ抜いていますが
きりがありません

何かいい方法ありませんでしょうか?

http://ur0.biz/Hu2g

 

もちろん、顔の産毛の脱毛は私も大賛成です!
下手に自分で産毛を処理して、ばい菌が入って肌が荒れてしまったりするよりは100倍良いと思います。

ただし、高くて肌に刺激の強い脱毛をする前に、試していただきたい産毛の処理方法があります。
それがずばり、顔の産毛の抑毛クリームです。

顔の産毛専用の抑毛クリームでも、2人に1人は1カ月以内、9割は3カ月以内に薄くなるのを実感している

抑毛クリームって、正直それほど人気は無いと思います(笑)
私も手足に抑毛クリームを使った事がありましたが、まぁ「薄くなった気がしないでもない…」程度でした。

ただし最近は顔の産毛専用の抑毛クリームも出ていて、これが意外といい!
顔の産毛は手足の毛よりは薄いので、抑毛クリームでも毛が薄くなるんです。

 

ただ私が確認する限り、顔の産毛専用の抑毛クリームは、今のところnoisu(ノイス)というものしかありません。

でもこのnoisu(ノイス)は、

  • すでに40万個以上売れている、顔の産毛の定番商品で
  • 2人に1人が1カ月以内に、9割が3カ月以内に実感していて
  • もし何も実感できなかった場合、いつでも返金してもらえる(今のシーズンに始めた人)

という商品なので、初めて使うのにも向いていると思います。

 

でもnoisuのすごい所は、産毛が薄くなる事だけではないですよ♪

産毛以外にも”毛穴、くすみ、ファンデのノリの悪さ”をまとめて解決できる

私のような顔の産毛の濃い人が悩んでいる事って、ただ「産毛が濃い」ことに悩んでいるだけじゃないんですよね。

顔の産毛が原因の

  • 黒ずみとか
  • 毛穴のポツポツとか
  • 剃った後の黒いブツブツとか
  • ファンデを塗った時のゴワゴワ感とか

だと思います。

 

でもnoisuには、抑毛成分はもちろんエステで使われるような美容成分もたっぷり入ってます(詳しくはこちら)。

だから

  • 産毛が徐々にポワポワ、そしてツルツルになって目立たなくなるから、人と近づいても大丈夫
  • 月一の処理でいいから、サッと軽いメイクをするだけで外出できるようになる
  • ポツポツ毛穴もキュッとなって、白いツルツルの「むき卵肌」になるから、人の近くにいても(もっと見て!)と思える
  • ファンデがあまりにもスッ―と肌になじむから、メイクが好きになる

と、顔の産毛はもちろんお肌の悩みも、まとめて解決できるんです。

 

(これが本当のむき卵肌です(^^♪)

 

そしてそんなnoisuが、今は実質無料で試せます♪

よかったnoisu、使ってみてくださいね!
公式サイトは、以下からどうぞ。

noisu(ノイス)の公式サイトはこちら